ポイントサイト、アフィリエイト、アンケートモニターなど、お小遣い稼ぎの攻略法・裏情報を随時更新中です。初心者でも分かりやすく無料でできるお小遣い稼ぎを紹介してます!あほ犬もよろしく・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページを作成したらやっぱりたくさんの人に見てもらいたいですよね。

アフィリエイトなどでお小遣い稼ぎをしている人ならなおさら実感することだと思います。
そこでアクセスを増やすための方法ですが、実にたくさんの方法があります。
以前ブログで紹介した【トラフィックエクスチェンジでアクセスアップ】もそのひとつの方法ですが、今回は検索エンジン対策を行いアクセスをアップする方法についてご紹介したいと思います。

しかしながらこれがまた、奥が深くとても1ページでは紹介できないので順を追ってわかりやすく(少しづつ)ご紹介したいと思います。
また検索エンジン対策についてはいろんな意見が散乱している状態です。
人によっては解釈の仕方が全く違ったり・・・・・「どれがほんとの情報なの?」
と思ってしまいます。
全てを理解するには難しいので、ここでご紹介することはひとつの”参考”としてみていただければ幸いです。


初心者でも解りやすい、無料検索エンジン対策でアクセスアップ!

検索エンジンとページランクの関係の重要性についてです。

その前にまず、ページランクって何?ページランクについて説明します。
パソコン初心者、お小遣い稼ぎ初心者にもわかりやすく説明していくためにまずここから説明しますね。

ページランクとは

 PageRank 【ページランク】
 読み方 : ページランク
 別名 : Google PageRank
 


 Google社が開発し、自社の検索エンジンに搭載している、Webページの重要度の判定技術のことです。また、算出された各Webページの重要度の指数。SEOで重要と言われている「PageRank」とは、Web上でどれだけそのページが重要とされているかという率を数値にしたものです。

*ページランクだけで検索エンジン上位に表示されるわけではありません。これについては後ほど触れていきます。

「多くの良質なページからリンクされているページは、やはり良質なページである」 ということをもとに、ページの重要度を計算しています。
PageRankを決定するのはユーザーの”ページに訪れる回数”が重要視されます。
それにプラス、より良質なサイトは高い評価が与えられます。

検索エンジンは従来、ページの内容と検索された単語との関連性の高さを判断し、検索結果の表示順位を決めていましたが、Google社はPageRankの導入により、どれだけ多くの人が注目しているかという新しい指標を検索エンジンに持ち込みました。
Google社ではページ内容の関連性の高さとPageRankの両方を総合的に判断して検索結果を表示しているのです。
どちらをどれくらい重視しているかは公表されていないようです。


さて、では自分のサイトや気になるサイトのページランクはどのぐらい?
・・・ということになりますね。
とても、簡単に調べることができます。
Googleのツールバーがある人はそこからすぐに調べられます。


または、下記のツールが無料で使えます。
設置方法は簡単です。
"Sekect the code"をクリックしてコピーして貼り付けするだけです。
すると下記のように設置できます。
こればとても便利でURLを入力するとそのサイトのすべてのリンク先も
ランクが表示されます。
こちら

See it with WebmasterEyes.com
Enter url







検索エンジンとページランクの関係の重要性を少しだけご理解いただけたでしょうか?
次回はどうしたらページランクを上げられるか?ということについて
ご紹介します。・・・・・お楽しみに~!


お小遣い稼ぎのランキングはこちら♪

いそがしママのお小遣い稼ぎTopページへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。